天使のくれた優しい時間

目に映るすべての感動をあなたに届けたい 生きている感動をひとつひとつ確かめるように・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『茶房・たかはし』

『茶房・たかはし』さんに行ってきました^^
アイルトンさんの記事を見て、時間が出来たら行って見ようとmiyuと話していた場所です。
カメラ好きの方なら絶対に気に入る場所ですね^^
実は・・・miyu のほうが話しに夢中になっていました・・。

IMG_0730.jpg


たかはしさんのパスタは絶品です!僕はツナのパスタ、miyuはナスのパスタを頂きました。

IMG_0736.jpg


僕も触らせてもらいました。この現代にこのようなカメラが復刻されたりしないのかな・・・ニコンのように・・。これぞカメラです。

IMG_0734.jpg

Distagon35mm1.4 EOS5D

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2006/04/05(水) 22:00:15|
  2. 素敵なお店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<うろうろ・・・。 | ホーム | 新五稜郭タワー>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/09/28(火) 20:15:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

<sfx_nさん

JALシティの並びにあるんですが、一階がパン屋さんで、その上です。車は・・・僕はパン屋のまん前に・・・汗。路駐する場所もけっこうありますよ^^
モーリエさんは、今年はまだ行ってないです・・・また顔出さないと・・・時間的になかなか行けなかったもので。

カメラ・・・僕もおそらく飾ってしまいそうです^^
コンタックスのT3が今、ほぼ新品状態で防湿庫に飾られてます・・・。僕はコレクターではないのですが、ホロゴンの16mmという綺麗なレンズを、眺めたいなーなんていつも思っています・・・やばい^^

  1. 2006/04/07(金) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. ta-chan #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりぶり

『茶房・たかはし』ってどこにあるの?
行ってみたいよ~。
ちなみに車のとめるスペースとかあるのかなぁ?
喫茶店めぐり、たまにしているもので。
今は、モーリエさんにはまっていますけどね。f^^;

この時代のカメラは最高ですよね。
おいらには高くて手がだせないでいますよ。シクシク。
でも、ゆとりができたら、手にいれたいものです。
一台あるのとないのとでは、かなり違いそうですよね~。
でも、手に入れたら、使わないで、飾っていそうな気がする。
これって意味がないような・・・。
半コレクターしているところもあったり。
  1. 2006/04/07(金) 19:09:20 |
  2. URL |
  3. sfx_n #YQV.sKmY
  4. [ 編集]

<こうせいさん

ライカもそうですが、全くもって造形美という感じですね。現在のカメラのデザインがあまりにもすっきりしすぎるんですかね?
RD-1の後継機・・・知ってました?このRD-1もまた、美しいカメラに感じてります^^・・・・・・・・・・・・・・・欲しい・・・・・^^
  1. 2006/04/06(木) 22:42:20 |
  2. URL |
  3. ta-chan #-
  4. [ 編集]

<鳴帆堂 さん

どうも、この間は美味しいパスタ ごちそう様でした^^
お店の雰囲気がとてもいい感じで落ち着きましたね
miyuが「また行きたい」と言っております^^

Canon ⅡD改なんですね。・・レンズはキャノン何々・・というのは存じてましたが、カメラはCanon Ⅱ何とか・・・だったような・・ぐらいしか知りませんでした^^
RF機の文字の掘り込みやデザインがとても心地よく感じられて、見ているだけで幸せになれますね。

パスタ・・とても美味しかったので、また必ず伺います!そのときは宜しくです^^
  1. 2006/04/06(木) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. ta-chan #-
  4. [ 編集]

いいですね

このキャノンのカメラ、凄くカッコイイですね
造形美に溢れていますね
こんなのまた出たら、すぐに飛びつきそうですね
  1. 2006/04/06(木) 11:45:10 |
  2. URL |
  3. farfarsideK #-
  4. [ 編集]

「茶房・たかはし」です。其の節は行らして頂きありがとう御座いました。
たまたま続いてお客さんが来たので、落ち着いてお話出来ませんでしたが(その割には結構話したけど…)
普段はあの時間、殆んど暇で、もっとゆっくりお話出来ると思いますので、また行らして下さいませ。

写真にあるカメラは、多分 Canon ⅡD改 と言うカメラで、レンズは Canon 50mm f1.8 Ⅰ です。
  1. 2006/04/06(木) 09:18:12 |
  2. URL |
  3. 鳴帆堂 #vh1mV2jE
  4. [ 編集]

<rundmc8 さん

おいしそうでしょ(笑)
ニコンのF2も美味しそうに見えましたよ!んー最近止まりかけた物欲が・・・またmiyuに怒られそう・・・^^
これだけの年代物なのに、カメラもレンズも綺麗でした。僕は見ているだけでお腹いっぱいに・・・しなくては・・・笑。  
カメラの名前・・・・ん・・・あるの・・・?分からないです^^
  1. 2006/04/05(水) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. ta-chan #-
  4. [ 編集]

<Tajiri さん

あはははっ^^
物欲バンザイ!(笑)
コレクションのひとつにいかがでしょ?
今でも使えるそうです。質感がたまらなく感触がいいですね^^
  1. 2006/04/05(水) 23:11:03 |
  2. URL |
  3. ta-chan #-
  4. [ 編集]

おいしそーー

おいしそうですね!
このカメラ、なんというカメラですか?
レンズがクラシカルでゴージャスですね。
  1. 2006/04/05(水) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. rundmc8 #-
  4. [ 編集]

お願いです。物欲を刺激する写真はやめて下さい。(笑)
  1. 2006/04/05(水) 22:28:40 |
  2. URL |
  3. Tajiri #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tandm.blog43.fc2.com/tb.php/33-3f1b0fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ta-chan

Author:ta-chan





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

